リレー日記

ボウイ

投稿日時:2013/01/22(火) 18:00

受験生のみなさんこんにちは。頼れる湯浅君からバトンを受け取った岩間です。このブログを見ている受験生のみなさんには二種類あると思います。一つは防衛医大に入る意気込みに満ち溢れている人。もう一つは他の大学がダメだったら防衛医大入ろうかなとか
迷ってる人。大半の人は後者だと思うので後者の人むけに話します(笑)
まずはみなさんが防衛医大に持っているであろう疑問におおざっぱに答えよう思います。

・自分は体力がないが防衛医大に入ってやっていけるのか?
→これに関しては全然大丈夫です。むしろ体力がない人の方が多いです。訓練も普通の部隊がやるようなひたすら厳しいものではなく、我々の体力に見合ったものになっています。

・寮生活に適応できるか心配…
→たしかに慣れるまでは少し大変かもしれません。しかし食事が出るので食べる心配はいりませんし、大浴場にゆっくり入れるなどメリットもあります。なにより友達との絆が深まりますしね。

・平日、休日の過ごし方は?
→平日はほとんどの時間は授業です。スケジュールには点呼など自衛隊的なものはありますが、医大ですので基本は勉強です。逆に休日は平日頑張った分外に遊びにいきます。ラグビー部は仲がいいので一年生みんなでご飯に行ったり、先輩がご飯に連れて行ってくださることもあります。

以上軽く書きましたが実際は入ってみなければわからないこともたくさんあります。もし防衛医大に入ることになったら一度はラグビー部に仮入部に来てみてください!勧誘の手厚さと差し入れの豪華さは一番ですよ!

次はラグビー部一年の希望の星川先くんです。


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧