• HOME
  • BLOG
  • 入学を考えている皆さんへ

リレー日記

入学を考えている皆さんへ

投稿日時:2013/01/30(水) 21:11

受験生の皆さんこんにちわ、天パの川先君からバトンを受け取った小林です。

僕も入学の勧誘と、入部の勧誘をしたいと思います。

まずは防衛医大への入学について。
たぶん大部分の方は、防医大って自衛隊だし、全寮制だしで入校をためらっていると思います。
自衛隊とは言いつつ、一応軍隊だから、先輩からのしばきがあるんじゃないか…などなど。

たしかにこの大学は、ほかの大学とは違い、軍医を育成する大学で、なおかつ全寮制ですから、先輩との関係はより濃密になります。

とはいっても、先輩が後輩をむやみにしばくことはありません。
そもそも、この大学に入学してくる人たちは、みなさんとおんなじ立場にあった人たちです。
おんなじように勉強して、受験して、(第一志望に落ちて)(笑)、入学してきたのです。
バリバリの自衛官の方は一人もいません。

つまり、皆さんが想像するような、軍隊のしばきは存在しないわけです。

それに考えてもみてください。今や安定志向のこの時代。
みなさんはこの大学に入ることで公務員という安定を勝ち取ったことになります。
さらに卒業すれば医者です。つまり、医者アンド公務員の無双状態!

ほら、入りたくなったでしょう?(笑)

そしてそこからのラグビー部!
ここのいいところは、どんな人でも大歓迎ってところです。
とくにこれまで運動してなくて、ぶよぶよになってしまった人、これが人生で、スリムマッチョになれる、ラストチャンスです。
ぜひ入りましょう!
ほかの部活にはない、充実感、結束感を味わえます!!

次は、ラグビー部の盛り上げ隊長、海士君にお願いします。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧