マッシードリーム号

防衛大学戦

投稿日時:2014/06/08(日) 10:47

梅雨入りし暴風大雨の中、防衛大との親善試合が行われました。防衛大のグラウンドはIRB公認(国内で二つしかありません)で水はけもよくソフトなグラウンドで最高でした。試合は30分4本。こちらは怪我人もいて人数的に不利な状況でしたが、気持ちは1個小隊で1個中隊を撃破するつもりで臨みました。気持ちも入っていて低いタックルを連発。ゴール前も粘りのディフェンスでしのぎました。今まであまり試合に出ていない選手の頑張りもあり勝利で来ました。試合後は恒例のアフターマッチファンクション。お互いの健闘をたたえ交流できました。防衛大と防医大がこのような交流をしているクラブはほとんどありません。学生時代から交流することで卒後一緒に仕事をする時もいい関係になれます。他のクラブもやればいいのになと強く思います。最後にお互いの秋のシーズンの活躍を約束してお開きとなりました。学生はバスで帰校する中、スタッフはより親睦を深めるため横須賀中央で途中下車。防衛大山本監督、岡部幹事、佐々尾先生方と大いに盛り上がりました。

写真ではわかりませんが横殴りの雨でした

マネさんも完全防備です

カッパを着ていてもびしょびしょです

さあ後半も行こうぜ

寒い中でも笑顔です

試合終了お疲れ様

よく頑張りました

ファンクション。防衛大学山本監督

いい雰囲気です

妻鳥部長の話の中で学生時代GWに防衛大と連続で試合した想い出を披露していました

防衛大ラグビー部OB。防衛大幹事岡部陸将。貫禄あります

キャプテンどおしの交流大事です

調整役の芹ちゃんご苦労さまでした

防衛大の制服の白さが目立ちます

防大生、女子に慣れていないのかな

幹部候補生学校でも一緒になります

防大生下級生も多いです

岩間の擦り傷がいい感じ

防大生の頭に張っているのは冷えピタではありません。試合中の怪我ですが、佐々尾先生がすかさず縫合の結果です

1年生はまだチームブレザーありません。早く着たいよね

いつも防衛大ありがとうございます

これから長い付き合いになります。よろしくね

防衛大キャプテン挨拶

我らの安武キャプテン。この写真目がいってるなあ

この日は東京湾大荒れ。遠くに房総半島見えませんでした

最後のエール交換

ゲームキャプテンの梅原学生の音頭でエール。お疲れさまでした



 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧