リレー日記

部活決定について

投稿日時:2015/04/14(火) 10:58



どうもこんにちわ。川先から紹介のあった通り、
ラグビー部で一番面白い第4学年海士学生です。笑



今日、久しぶりにブログを書くにあたって昔のブログを読んでいたのですが、
去年もこの時期に記事を書いており、やはりこの時期に考えることは同じ、
勧誘のことについて書いてました。




仮入部の時にホームページ見てといわれてここにたどり着いた
新入生も多いと思うので今回もラグビー部のPRをしたいと思います。
特に僕がこの部活に入る決め手になったところを書きます。


今年は勧誘期間が短いということもあり、しかも今のところ毎日雨で
グランドを走り抜ける爽快感を1年生に味わってもらえないのが本当につらいのですが、
ラグビーというスポーツの一番楽しいところは敵の合間を縫って前にでる爽快感です。
(まれにタックルで相手を倒すことに快感を感じる変態もいます(笑))
晴れの時の仮入部ではタッチフットをやってそれを感じてもらうのでぜひ来てください。


また、ラグビー部はほかの部活よりも一番部員の雰囲気が良い!
これはずっと一緒に練習してるからで一番信頼できる同期はもちろん
言いたいことを言える後輩、またどんな時も助けてくれる先輩がいます。
この学校はいろいろなことがありますが、
困った時に本当に頼れる仲間を絶対に作れます。


また、大学からしかも今まで何もやったことのない自分が
ラグビーなんてできないだとろうという人も多いと思います。
しかし、そういう人も安心してください。
ラグビー部は今20人ほどいう部員のうち、経験者は2人のみで、
しかも中高でなにも部活をせず、勉強ばかりしていた運動音痴の集まりです(笑)


でも防衛医大のラグビー部は去年の関東医歯薬リーグ1部で優勝しています。

どうして素人集団でもここまで行けたのか。これはどの医学部ラグビー部より
最高の環境でラグビーができるからです。
まず、指導者として、益子先生がいます。
益子先生を知らない人は益子俊志でググって下さい。
すごい人なのがすぐにわかります。
また指導官室にも森一曹(現監督)、久米村一曹がコーチとして
生活面からも多大な支援をしていただいています。
このおふた方もラグビーで国体に出た経験があり指導力には全く異論がありません。
また練習には病院での仕事の合間を縫ってたくさんのOBの方々もグラウンドによく来てくれ
後輩のために練習に来ていただけます。
また自衛隊という面でも、合宿で駐屯地を利用したりと、
たくさんの方々に支援していただけます。


このように大人がたくさんからんでいる部活は防衛医大でラグビー部が一番であると思うし
この環境なら誰がラグビーを始めても自分が活躍する選手になれます。
これは僕が保証します。それだけではなく、僕たちはラグビーを通して
人として人生を学び、いい医者になるというのもモットーにしてます。




このようにラグビー部のいいところをあげるとほんとうにたくさんあるので
書いていくと日が暮れます。
ですのでちょっとでも興味のある人は仮入にきていろいろ聞いてください。

ラグビー部に入ったら絶対に後悔しません。
新入生がラグビー部を選んでくれることを期待してます。


少し長くなってしまいすいません。
次はラグビー部一の巨漢、湯浅君に回します。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧