ホワイトカラーにブラックシューズ

タイヤ引きの意識 [ラグビー]

投稿日時:2015/04/28(火) 18:30

「ホワイトカラーにブラックシューズ」を担当することになりました、コーチの久米村です。
防衛医大のラグビーを中心に、日々感じたことを書いていきたいと思います。
まめに更新していきますので、ご一読下されば嬉しく思います。

記念すべき第1回は、毎週水曜日のメイン練習タイヤ引きです。

 

敢えてブリジストンタイヤを選ぶ


 
「リーグ初制覇にはいろんな要素があったけれど、タイヤ引きは大きいなぁ。」 と益子GMは言います。

そして私もタイヤ引きを信じています。継続していけばきっと結果はついてきます。

だから、週に1回のタイヤ引きを今シーズンも欠かしてはいけません。
 
 
部員のみんなはタイヤ引きに対してネガティブな発想を持っていませんか? 信じてやれてますか?

信じてやらないトレーニング、意識してやらないトレーニングは効果が薄なると思いませんか?

 

古典的なメニューと思われるかもしれませんが、タイヤ引きはかなりの効果が期待できます。
 
タイヤの負荷に打ち勝つことで、パワーや筋持久力の改善に効果があります。 

秘密ですが、防医ラグビー部のタイヤ引きの真の目的は、最大加速局面の改善です。
 
パワースタートを意識して爆発的にスタートしましょう。
 
日本人初の公認9秒台を目指そう

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧