マッシードリーム号

大湊基地訪問

投稿日時:2015/08/01(土) 09:47

月末、海上自衛隊大湊基地に行ってきました。17期ラグビー部OB澤村先生が衛生隊長をやっています。下北半島今まで行った事がありませんでした。澤村先生がいる間に行かないと絶対行かないだろうと言う事で最高の季節に訪れました。冬の季節は大変だろうと想像付きますが、田舎はいいですねえ。
大湊病院長小川先生(12期)に案内され、若手の卒業生とも会えてよかったです。学生時代と違ってみんな立派な医官として勤務している姿を見ると結構嬉しさと喜びの感情が湧いてきます。講話ではラグビーを通しての気合と根性の話をしてきました。大湊総監坂田海将は防衛大ラグビー部OBと言う事で話も大盛り上がり。翌日は研修として恐山、尻屋崎灯台まで澤村先生に案内して頂き素敵な想い出となりました。でも冬は行かないだろうなあ。皆さんお世話になりました。ありがとうございました。

五十嵐、山本、鞠子先生東北の最北端で頑張っています

病院長小川先生の暖かい人間性で雰囲気もいいですね

野球部OB知識先生も

医局まで覗かせてもらいました

みんな頑張っています

こちらがパワーももらった感じです

大湊総監、幕僚長、病院長、衛生隊長

掃海艦の説明を受けました

世界最後の木造戦闘艦だそうです。機雷が反応しないように木造なんだそうです

澤村先生お世話になりました

来週のむつ市のねぶた祭りに向けて自衛隊も参加するそうです。芸術品です

戦前からあるドッグです。どうやって水抜くんだろう

夜も楽しませていただきました

恐山、空気が違います

湖がブルー、極楽浄土の浜です

下北半島、最北東端尻屋崎灯台です

本当に澤村先生には感謝です

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧