マッシードリーム号

最終戦!惜敗

投稿日時:2015/11/16(月) 08:24

今シーズン最後の試合、昭和大学戦が慈恵医科大学のグラウンドで行われました。前日から降り続いた雨で泥ねい状態。試合開始直後から相手陣に攻め込みゴール前まで行くもミスで返される。そんな中、フォワードがねじ込んでトライ。コンバーションキックも決まり7-0。その後は相手に攻められ自陣を脱出できず、トライを返され、7-7。その後反則が多く、ペナルティゴールを決められ7-10。後半はスコアレスドロー。

今シーズン最後だっただけに勝って終わりたかったですが、残念です。学生はよくやりました。武川主将になって一年、長いようで早かった一年でした。連覇はなりませんでしたが、学生には頭が下がります。他の学生が、春休み、夏休み旅行に行ったり遊んだりしている中、練習に明け暮れた日々。勝つj事、負ける事で多くのものを学んだと思います。それはラグビーをやったものしか感じない説明のできない事です。勝ち続けることは難しいです。学生の悔しさを感じると勝たせてやりたかった。無念です。6年生は終わりです。ご苦労さまでした。
昨日、新キャプテンが発表になりました。4年海士学生が妻鳥部長から指名されました。この悔しさを忘れず頑張ると言う趣旨の発言がありました。また一年の始まりです。新しい歴史を刻んでほしいと思います。

みんなみんなお疲れさまでした。

試合前から泥だらけ

部歌を歌って出陣

ハーフタイム、後半勝負どころで取れませんでした

試合終了。ご苦労さん

今年最後の円陣。マネさんもいれて全員で
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧