フォワード日和

光栄です☆

投稿日時:2016/10/26(水) 01:20

こんばんは!医学科1年の井階正惇です!
この度ブログに新設されました『フォワード日和』のコーナー
光栄なことに初投稿をさせていただくことになりました
ブログファンとしてはこんなに名誉なことはありません!
僕のこの投稿で今後の方向性が決まると思うと緊張します

さて、そもそもフォワードとは…

「主にボールを獲得する仕事を担い、サイズの大きいプレーヤーが務めることが多い。」
(公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会監修 『観戦&プレーで役に立つ!ラグビーのルール』より引用)

一方バックスは「走ったり、パスを出したり、キックを使ったりして、主に攻撃における中心的な役割を担っている。重量級が多いフォワードと比較すると、足の速いプレーヤーや、ハンドリングスキル、キッキングスキル等に優れている器用なプレーヤーが多いとされている。」とあります。

気になるワードがありましたね。

サイズの大きいプレーヤー」「重量級が多い

そう、フォワードの選手はみなさんがイメージするラグビー選手の像を体現しているのです!
グラウンドでの練習に加えて、身体を大きくするための努力も積み重ねなくてはなりません。
僕のように身長がなく細い者にとってはとても大変です

その基本となるのは「筋トレ」と「食トレ」ですが、今回は食トレについてお話します。
簡単に言うとご飯をいっぱい食べるということですが、現実は大変厳しいです。
以前リレー日記で僕は1年生の中で最も体重が軽いと言いました。
その後持ち直したと思い油断したのか、減量が止まらず…
とうとう「井階の増量化計画」が実行に移されてしまいました。
その内容は「毎日寝るまでに何者かの監視下に置かれた状況で半強制的に白米を3合食べる」というものです。
これが大変なのです でも先ほども食べてきましたよ~

ですが、その成果は出ています!
まだ始めて2週間程度ですが、減量のピークより5キロ近く増えました
この涙ぐましい(?)努力がチームの勝利につながって報われることを願ってやみません

つい楽しくて長文になってしまいました。申し訳ありません。
ではまた、次の更新をお待ちください!

追伸
ご飯のお供、募集しています。
例)鯖缶、レトルトカレー、ウインナー
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧