• HOME
  • BLOG
  • 迷ったときは前に出ろ

フォワード日和

迷ったときは前に出ろ

投稿日時:2016/10/27(木) 12:59

ご飯のおいしい季節になりましたね。体重増量を目指していないにも関わらず順調にデブ化しております。
僕の内なる野望「背番号二桁代」は叶う時が来るのでしょうか。
どうも、HOをやらせていただいております第二学年齋藤謙太郎です。
新コーナーが始まったということで、僕も投稿することにしました。
と、いうのも実は「リレー日記と別に何かコーナーを作ろう」という案は僕が初めに提案したものなのです。
 
そもそもの経緯を振り返ってみましょう。
当ブログで現役学生はリレー日記を行っています。
このリレー日記は担当の人間が忙しかったり、筆が遅かったり、そもそも自分にバトンが渡されていることを忘れていたりすることがあり、どうしても回転が悪くなってしまっていました。
今田コーチや佐々尾先生が(少し前までは益子先生が)熱心に更新してくださる中で、肝心の学生ブログが活発でないというのはあまり好ましくない状況です。
選手の親御さん方や新たに入学しようとする新入生候補の人たちも実は読んでいることが多く、実際学生が外部へ発信するほぼ唯一の媒体としての機能も重要です。
そこで割と筆の早い自分や、書くことに関してそこまで抵抗のない高橋洸学生の有志で投稿数を増やし、少しずつでも活発化させられないかと考えました。
しかしながら日々の忙しさや、果たして一コーナーとして長期的に続けていけるかどうかを見直したときにどうしても自信がなく、この案は一旦凍結となったのでした。
 
ところがつい先日。本摩学生が突如ブログを更新したではありませんか!
話を聞いてみたところ一年生で書くことに抵抗のない人間がいることがわかりました。
これならなんとかなるかもしれない。ということで今回思い切って新コーナーを設立した次第なのです。
ちなみに同時に始まった新コーナー「ハクセンさんの白線流し」は今田先生提案であります。
彼の活躍にも注目したいですね!
 
この「フォワード日和」はFWに限らずBKだろうとOBだろうとMGだろうと、何かしらFWに関する一言を述べていただければ誰でも何時でも気軽に投稿お願いします。
リレー日記はリレー日記でこれからも続いていきます。
まずはちいさなことから、皆で盛り上げていきましょう!
それではまたお会いする日まで…。
 
 
 
 
 
追記:「フォワード日和」は高橋洸学生命名です。
   あまりの響きの良さに即決となりました。
   ただ俺は「ふぉわーどびより!」だと思っていたぞ杉山よ。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧