• HOME
  • BLOG
  • ハクセンさん奮闘日記

ハクセンさんの白線流し

ハクセンさん奮闘日記

投稿日時:2016/12/01(木) 23:02

【師走】(しわす)…12月のこと。お偉いさんが忙しく走り回るから師走(多分嘘)

            師走は皆忙しいとされる

 

時は遡って11月半ば1枚の紙が掲示板に貼られた。

12月週番学生予定表である。

122日からの週番にハクセンさんの名前があった。

122日はラグビー部の打ち上げ。

 

これはハクセンが週番交代をすべく奮闘するすごくどうでもいい話

 

1121

ハクセンさんは早速一人の学生にコンタクトをとった。

ハクセンさんと共に洗濯室掃除をしている者で彼もまた12月第三週の週番予定であった。

 

えーそれでね、頼みましたよ。週番交代しないかって。

そしたらスケジュール確認してみるって言ってくれて翌日OKくれましたよ。

 

いやーこれで一件落着って安心しましたね。ぬか喜びでしたけど。

 

12月の第三週は部旅行ですね。週番できませんね。

こうして振出しに戻ってさあ大変。まあ結構な人数に週番かわってくれないかって声かけましたとも。

でもね、12月ってやっぱり皆納会やら部旅行やら立て込んでてなかなか予定が空いてるって人がいなかったんですよ

 

まあ困りましたね、かなり。
そんな時にハクセンさんのLINEに一つのメッセージが届きました

(つづく)

 

そんなこんなでこんなどうでもいい話が次回も続きます。

でもね、言いたいことを先言っちゃうと持つべきものは友ですよ

ではまた


ちなみに今回字体がめちゃくちゃなのはワードで下書きしたのを貼り付けたからです。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧