フォワード日和

冬合宿

投稿日時:2017/01/25(水) 16:34

関東医歯薬ラグビーの大会シーズンは秋ですが、外に目を向けるとラグビーは冬が最も盛り上がるようです。
確かに暑い中試合し続けたら死ぬ気がします。比喩抜きで。
さてそんなウィンタースポーツ(仮)を我々は部活として行っていますが、先週第二学年はまさにウィンタースポーツ(真)に明け暮れていました。
防衛医科大学校で二学年にしかない冬季訓練。そう、スキー訓練です。

関東埼玉を遠く離れバスで七時間。山形県蔵王スキー場にて四泊五日みっちりスキーをしてきました。
指導には現地の駐屯地から自衛官の方々が支援に来てくださりました。
この支援の方々も指導のプロ中のプロで、中には山形県の国体選手の方までいらっしゃいました。
朝起きてスキーしてスキーして寝るというなかなかに過酷な訓練でしたが、おかげでとても上達しました!
またスキーだけでなく雪山での救助法など雪国での自衛隊の活動についても学ぶことができました。
また行きたい...と言いたいところですが、もう一度二年生をやるわけにはいかないので無理ですね。
皆さんお疲れさまでした!
























追伸 櫻井君を煽らないであげてください(笑)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧