• HOME
  • BLOG
  • こんばんは!2マネ吉田です!

フォワード日和

こんばんは!2マネ吉田です!

投稿日時:2017/06/19(月) 01:06

こんばんは!

2年マネの吉田麻莉亜です!

 

今日はフォワード日和にお邪魔します(^o^)

 

なんでお邪魔したかっていうと、ラグビー部に入って約1年ちょっと経って、マネとして色々と思うことがあるからなのです!ぜひ読んでみてください!

 

それは先日6/17(土)の千葉大との練習試合でのことです。天気はよかったのですが日差しが強くとても暑かったですね。。ちなみにわたしはその日外部のダンスサークルの深夜練明けでした(汗)

 

まあダンスの話は置いといて、最近は1年マネに仕事を教えながらグラウンド練習に行ってます!

特に練習試合は数少ない上にマネも重要な役割を任されているので一回一回しっかり教えています。

1年の時に任された試合前アップ、声かけや笛など色々と難しいけど1年マネ一生懸命わたしの話を聞いてがんばってついてきてくれました。ビデオやドリンクなど暑い中ほんとにがんばってくれて、でも笑顔で、いい後輩マネがはいって来てくれて嬉しかったです(/ _ ; )

 

今回の試合、6年生は試合に出ることができず、1年生から5年生のみで千葉大戦に挑むことになりました。

今の6年生、皆さんとてもリーダーシップがあって、ラグビー部を引っ張っていくのに欠かせない存在の先輩方ばかりです。

正直、今回の試合、セブンズが終わって一息つきたいタイミングではあったのかもしれないけど、気の緩みというか、そんなもの感じたのはわたしだけだったのかなって思いました。。

 

確かにその日はとても暑かった。しかしアップのときからミスが多くグダッていたようにみえました(合わせ)。あと足をつるひとが多かったです。試合当日は水分補給する時間をいつもより多めに設けていたから、前日までにしっかり水分補給して試合に備えていたのかな?って思ってしまいました。夏の校内合宿・菅平合宿どうするの?って思いました。

試合も6年生がいないだけでこんな変わるのかなって思いました。なんだろう、正直自分ラグビーやったことないしマネとしてみてるだけだから偉そうなこと言えないのですが…。でも1年後6年生は卒業していないのです(/ _ ; )火曜部会があるそうなので責任学年中心にしっかり今回の試合を見直して次に繋げてほしいなって思いました!!!

 

そして1年生の山本悠太郎くん!素晴らしいトライだったねおめでとう!期待のエースですね(^o^)

 

全然フォワードのこと書けませんでしたが、今度書こうかなって思ってます笑

最後まで読んでくれてありがとうございました(^人^)

 

 

 

 

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
d44c8a5efbd021f78225606ca5a4ee93.png?1508240311
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧