• HOME
  • BLOG
  • めでぃかるすたっふ~DAJO~

フォワード日和

めでぃかるすたっふ~DAJO~

投稿日時:2018/04/09(月) 13:50

暑くなったり寒くなったり4月頭からなかなか気温が不安定ではありましたが、今日は快晴に日差しとそよ風が心地よい春らしい日となりました。
皆様お久しぶりです。無事第四学年と進級いたしました齋藤謙太郎です。

本日4月9日は新入生の入校式でありました。
着校して一週間が経過し、一年生達にも少しずつ学校に慣れてきたように感じます。
今日から正式に防衛医大の仲間ですね。よろしくお願いいたします。

さて僕はといいますと怒涛の春合宿を越えてからは中隊の清掃と入校式に向けて儀仗隊の訓練に明け暮れていました。
今年度前期は中隊学生長の役職につくことになりました。約一年ぶりの役職となりますが、精いっぱい務めたいと思います。
儀仗隊では入校式の指揮官を任命されました。
直前に喉が枯れるなどアクシデントがありましたが、最終的には最善を尽くすことができました。
これで四年生は(たぶん)行進をすることはこれからないでしょう。
長らく指導にあたっていた丹原学生はお疲れ様でした。代くんは来年も儀仗隊頑張ってね(笑)
ちなみに指揮官が握っている杖ですが、自衛隊でこの形式の杖を持っているのは本校だけのようです。なかなかレアかもしれません。
杖の意味が知りたい方は「アスクレピオスの杖」で検索お願いします。

この度広報能力強化のため、Twitterにて防衛医大ラグビー部のアカウントを開設しました。
ブログ更新の通知が主な目的ですが、幅広く活動できるように工夫していく予定です。
是非是非フォローおねがいします!

これから勧誘シーズンが始まります。どんな仲間とこれからラグビーができるのか楽しみです。
勧誘がんばります!!!
























追記:気合入れすぎて予令長すぎたのは許してください。。。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧