リレー日記

入校おめでとう!

投稿日時:2020/04/06(月) 21:59

 初めて2人部屋で先輩の立場になって新入生の初々しさに元気をもらっています。
どうも吉川です。

 そろそろ入校から1週間がたち、新入生の皆さんもこの学校での生活に慣れてきた頃でしょうか。明日は本来なら入校式があるはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で延期(中止?)になってしまいましたね...こんな厳しい情勢の中ではありますが、新しい環境で、あらゆる新しいことに同期と切磋琢磨して頑張ってもらえたらと思います。我々上級生も皆さんの模範となるよう一層身を引き締めていきたいと思います。

 まだ部活勧誘してはいけないそうなのでラグビーに関係ないことを書きます。

 入校式では、防衛省の中でも防衛副大臣をはじめとする防衛省の高官の方々が来られ新入生への訓示をされます。その方々の入場、退場の際にお迎えの儀礼を式典中に行う儀仗隊という組織があります。儀仗隊は学生主導で運営されている組織で、実際に儀礼を行う「列員」と、列員の動きを指導する「指導員」で構成されており、品行方正な人が選ばれるそうです。今年のラグビー部では、列員に僕と杉浦、指導員に八木とエリオさんが選ばれました。入校式が行われる場合は儀仗隊にも注目してもらいたいですね。とってもかっこいいですよ。

 とまあ、つらつらと書きましたが、僕は自分の入校式の時の儀仗隊とその指揮官がかっこよくて、指揮官の人がラグビー部だったのでラグビー部に入ろうと思ったくらいなので楽しみにしてもらえたらと思います。

 次は一大隊学生長になられた橋渡先輩(エリオさん)に回したいと思います。
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧