リレー日記

矜持

投稿日時:2009/05/20(水) 23:02

結構最近にブログを書いた気がする二年の赤尾です。

新入生も9人獲得し波が来ている我らがラグビー部ですが、別の問題が浮上してきました。

そう、レギュラー争いです!!

去年は必ず試合に出られた、というよりむしろ人数が足りなかったのですが今年はちょっと違います。

当然強いヤツから試合に出してもらえるので一年生が私より強くなれば私はベンチ行きです。

でもそういった下級生からの突き上げで部活も盛り上がるし、一つ一つのプレーにさらに責任をもって取り組めると

私は思います。 入部したときお前はデブだからプロップだなと今の6年生に言われ、なんだそれと思いましたが今で

はとても思い入れのあるポジションとなっております。

最初からスクラムの最前列という大役を任され、試合でスクラムが崩れてチームに迷惑をかけたりして少しイヤに

なったときもありましたが、FWの諸先輩方のご指導もあり、試合でもスクラムではで負けないようにはなったと自分

では思います。

私は根拠はないですが、自分の背番号である1にチームのだれよりも矜持を持っている自信があります。

なので、このポジションを降りることのないように頑張っていきたいとおもいます。

さて、次のバトンは私の対番学生である新一年生の木下学生にお願いします!!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧