リレー日記

新入部員日記 4

投稿日時:2009/07/02(木) 00:58

はじめまして。遠藤学生と同じ福岡県出身の佐々木大雄です。まず入部の理由ですが、自分は中高と野球をやってきたのですが、仮入部で野球部にいったときにあまりに体が動かず、もう野球はダメだと感じていたところにラグビー部の熱い勧誘も重なり、ラグビー部に入ることを決めました。
遠藤学生とは居室が隣で、また筋トレの組も同じということで毎日嫌になるほど顔を合わせてます。正直もううんざりなんですが、彼のラグビーに対する姿勢などは見習うべきものがたくさんあり、いい刺激になっています。
さて、その遠藤学生が前回書いていたように、自分もだんだんと練習になれてきたと感じていたのですが、最近一部上級生と同じメニューをするようになり、自分の不甲斐なさを感じています。特に最近は先輩との体力の差を痛感することが多いので、少しでも先輩方に追いつけるように頑張りたいと思います。先輩方のなかでも特に自分がすごいなと感じるのは、やはり田中先輩です。筋トレではいつも自分を追い込み、グラウンドでは大きな声をだし、さらには一人でこそ練して。意識の高さをいつも感じています。
いよいよ習志野戦もあと10日と迫ってきました。基本的な動き・ルールをしっかり詰め込むことはもちろんですが、なによりしっかり気持ちを高めて練習に臨んで、いい状態で試合を迎えられればと思います。一年全員気合入れて頑張りましょう!
次のリレー日記は同じ佐々木ということで、佐々木駿学生にお願いします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧