• HOME
  • BLOG
  • 並木祭模擬店店長をつとめて

リレー日記

並木祭模擬店店長をつとめて

投稿日時:2009/10/17(土) 08:55

こんにちは。今年度、並木祭の模擬店店長をつとめさせていただきました第二学年の田中です。

部員の皆様まずはお疲れ様でした。今年はラグビー部伝統のたこ焼きに加え、豚バラ焼き、ホルモン焼き、ビールを販売しました。豚バラ、ホルモンとビールをセットにすればバカ売れするだろうという前年度店長の山崎さんの案はズバリ的中し、特にホルモンは一日目、二日目ともに完売で売上は上々でした。今年は一、二年生が多いために割と楽に準備できるだろうと思っていたのですが、部門の仕事などで忙しかったために、なかなか人数が集まらず、先輩方にご迷惑をおかけしてしまった場面が多々あり申し訳ありませんでした。特に一日目、僕の指導不足だったために一年生がほとんどたこ焼きを焼くことができず、先輩方にやっていただくという事態が起こってしまいました。しかし、その日の夜に特訓をした成果があり、二日目は一年生が中心となってたこ焼きを焼いてくれたし、その他の雑務も指示した通りにてきぱきとこなしてくれました。

しかし一番大変そうだったのは後片付けのときのマネさんでした。僕が看学のチェックがあんなに厳しいとは知らず看学の物品を借りてしまったために、本当に大変そうでした。マネの皆様ごめんなさい。来年はなるべく自分たちで買いそろえるようにします。

僕自身、防衛医大に入学して以来あるいはラグビー部に入部して以来、本格的に人の上に立って指示をするという経験は初めてのことだったのですが、それが並木祭の模擬店という小さな枠組みのなかであっても、いろいろと思い通りにいかないことが多く、キャプテンや責任学年の大変さを身をもって知ることができました。これから学年が上がり、下級生に指示を出したり、チーム全体をまとめたりしなければならなくなりますが、今回のことはいい経験になったと思っています。来年も今年以上に売り上げが伸び、楽しい模擬店になるよう来年度店長の遠藤学生を中心にがんばりましょう。

最後になりましたが、お忙しい中、模擬店に顔を出してくださった益子先生、OBの先生方、コーチの方々どうもありがとうございました。

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧