• HOME
  • BLOG
  • ブレディスロウカップ

マッシードリーム号

ブレディスロウカップ

投稿日時:2009/11/01(日) 00:12

ブレディスロウカップ行ってきました。今日はラグビー三昧でした。午前中、明日の第3戦東海大医学部に向けて気合の入った防医大の練習に参加しました。鷲見監督からジャージを授与され学生のやる気が最高潮に達していました。その後、急いで着替えて秩父宮に向かい早稲田大対帝京大戦を後半からでしたが観戦しました。防医大に比べたら身体の大きさもスピードも違いましたが、内容としては今一の試合でした。ミスが多くペナルティゴールだけのスコアでした。6-3で薄氷の勝利でしたが、昨年の雪辱は果たしたのかなという感じでした。まだまだ伸びしろがあるので、早慶戦、早明戦までにはチーム力を上げてくるでしょう。それから夕方の防寒対策で青戸さんと焼き鳥屋で燃料を入れていざ国立へ。両チームのアップを見ていましたが、なんとなくオーストラリアの方が気合が入っているように感じました。案の定前半はオーストラリアがリードする展開。しかしブレイクダウンの接点の強さで上回ったニュージーランドが逆転しPGでリードを広げノーサイド。終わってみれば快勝でしたが、何かエンジンがかかっていなかった感じがしました。瞬間のスピード、タックルの強さ、パスの速さは世界レベルの凄さを感じましたが、内の学生にいつも言っているように、「ボールは両手」片手はノッコンしますね。久しぶりに国立がほぼ満杯。日本で初めてのビッグゲームで観客も慣れていないのか、もう少し選手と観客が一体化してほしかったかな。ただオーストラリアがPGを狙うときのブーイングは許せない。観客のマナーが一番なのはラグビーですから。世界的にもマナーの悪さが目立ってきましたが、日本から2019年に向けて発信していきましょう。帰りはまた青戸さんとホルモン焼きで余韻に浸って帰ってきました。明日の勝利を祈りつつ!

この記事を書いたメンバー

コメント


まさにスポーツの秋。ブレディスローカップは生での観戦はできなかったですし、中継もなかったので観ることはできなくて残念でした。来週放送があるようですが、うちのアンテナの調子が悪いままなのでおそらく観れないと思います。
その代わり、今晩は日本シリーズを観戦してました。日本ハムファンの私にとっては残念な試合結果でしたが、最後まで見せ場を作ってくれて内容的には満足。本当は文化の日に東京ドームに行きたかったのですが、こちらもチケットが取れずに断念…。家での応援に徹します。試合をすべて見た後に、tvkで録画中継された早稲田vs帝京を観戦しました。先生のおっしゃるようになんだかいまいちな試合でした。これまでの経過からすると、もう少し早稲田が圧倒するのかなと思っていたのですが、ブレイクダウンのあたりでのミスが多かったですね。密集サイドを結構狙っていて、山中が内に返したパスでブレイクできているのにその後が続かなくて残念でした。差がつかなかったのは帝京のけが人が復帰したこともあると思いますが、やはり気持ちの部分も大きかったんじゃないかなと感じました。中竹監督もインタビューでかなり不満たっぷりだったので、慶應戦までまだ3週間あるので修正してくるとは思いますが…。
マナーといえば、ゴルフの時もそうですよね。遼くん目当てに初めて来るファンも多いらしく、写真撮ったり、優勝を争う選手がパットを外したときに歓声が上がったり…ひどいですね。退場させればいいのにと思いますが。

Posted by 27期 佐々尾 at 2009/11/01 01:22:34+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧