マッシードリーム号

長野主将お疲れ様

投稿日時:2009/11/24(火) 12:26

22日、明海大学戦が行われました。今季最終戦ということもあり、いつも以上の気迫で臨み、前半もたつきましたが、圧勝しました。これで今シーズンの日程を終了しました。残念ながら入れ替え戦に進むことはできませんでしたが、今年一年、長野主将を中心としてよく頑張りました。スタート時点では正規部員13名で1年生が入らなければどうしようと頭を抱えての始まりでした。新入生が9名入部し活気のある練習ができるようになり、今年こそという思いはありましたが、スキル・フィットネスは向上しましたが、ゲームスキルというか駆け引きの部分は難しくうまく試合運びをすることはできませんでした。長野主将はいつも大きな声を出してみんなを鼓舞し盛り上げていました。先々週の練習もずっと冷たい雨の中、こちらは風邪をひいたらと心配していましたが、泥だらけになりボールに飛び込む姿は熱いものを感じました。毎年毎年、主将を中心にチーム運営も戦略も考え努力しています。今年もいいチームでした。ただ勝つことができなかった。ほんとに悔しいです。彼らが一生懸命やっているだけに喜びの涙を味わってほしかった。明海大学戦後所沢に戻り、佐藤先生の送別会と打ち上げを兼ねて飲みました。長野主将の今年1年間の慰労と新主将の塚本学生の決意も聞けていろいろと複雑な心境でしたが、こうやって学生と一緒に気持ちを共有できることは幸せだと思います。彼らから熱くて若いエネルギーを分けてもらい、来年もまた頑張ろうと思いを新たにしました。

以上は、前日練習

結城学生ファミリー。仙台から

試合後集合

長野主将から佐藤先生へ記念品贈呈

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧