マッシードリーム号

卒パ&追いコン

投稿日時:2010/03/08(月) 18:10

週末は、土曜日卒業パーティーが京王プラザホテルでありました。卒業生が毎年感謝を込めて開く会ですが、卒業式は当然制服ですし、この日はみんな馬子にも衣装で着飾って華やかでした。特に女子学生は着物、ドレスと誰だか分らない変わりようでした。(笑)いつも楽しみなのはビデオです。国家試験前に良くこれだけ撮影して編集できると感心します。大いに笑いましたが、反面こいつらいなくなってしまうと思うと寂しくもなります。あと一週間何事もなく卒業式を迎えてほしいと思います。そして日曜日、こんな寒い日に試合をしたのは久しぶりというくらい雨の降る中追いだし試合をしました。OBチーム入って前半だけでしたが、学生と泥だらけになりラグビーを体感しました。ほんとは写真をたくさん撮ってお見せしたいところでしたがそれどころではない寒さでそのままシャワーに飛び込みました。3名の卒業生も元気にプレーし、最後は恒例の儀式で締めくくりました。その後新所沢に場所を変えて卒業生を送る会をしました。医学科学生、看護学生の卒業生の挨拶は重く在校生の心に響いたのではないでしょうか。いつも思うことはほんとにこいつら成長したなということです。あっという間の6年間、ラグビーを通して子供が大人へぐんぐん成長し立派な医師、看護師になっていくのだと。新たな旅立ちなので大いに祝福しなきゃと思っていても、寂しさがこみ上げて来てウルウルしてしまう場面も少なくありませんでした。とってもとってもいい会でした。卒業生の前途を祝福して乾杯!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧