マッシードリーム号

入校式

投稿日時:2010/04/07(水) 12:38

本日、第37期学生の入校式が挙行されました。78名の新入生は緊張した面持ちで式に臨み、元気に校歌を歌っていました。3月は別れの季節ですが、4月は桜一杯、希望に満ちたスタートの季節。2年生以上の学生も自分の入校式を思い出し、初心に還り自分がこの学校に何しに来たのか、自分を律し、新入生の模範となって勉学、学生舎生活を過ごして欲しいと思います。日本の新年度の始まりが4月というのはほんとに誰が決めたのか最高です。欧米では9月学校が始まりますが、やっぱり日本は四季の中で一番心を優しく、躍動させてくれる季節この時期、すべての出発に元気をくれます。早く新1年生と会って未来を語り合いたいですね。儀仗隊の学生お疲れさまでした。

学校長訓示

防衛副大臣に対し栄誉礼

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧