マッシードリーム号

慶応大医学部とBBQ

投稿日時:2010/04/11(日) 09:39

昨日、慶応大医学部と親善試合後、恒例のバーベキュー会がありました。毎年この時期、慶応大との交流と新入生の歓迎の意味を込めて実施しています。慶応の新入生も一緒に来てラグビー部の雰囲気を感じてくれました。防衛医大の新入生は初めての外出許可から早めに帰校してもらい、多くの学生が参加してくれました。上級生、OBはラグビーの素晴らしさを語り勧誘に全力を出したました。反応は良かったんじゃないかな。他のクラブもこういった企画はありますが、全く違うのは慶応大と一緒にやるということです。さっきまで戦っていた相手チームと膝を突き合わせみんなで1年生を歓迎する、これこそが「ノーサイド」の精神です。ラグビーでは当たり前のことですが、他競技人から見るとあり得ないことだそうです。何回も言います。ラグビーは人を創るのです。たくさんの1年生待ってますよー。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧