マッシードリーム号

佐々木薫氏来校

投稿日時:2010/06/25(金) 08:25

昨日の練習に、僕の大学時代ラグビー部同期の佐々木薫氏がラグビー部の指導に来てくれました。佐々木さんは学生時代名CTBとして活躍、小さい身体でも果敢にでかいFWにタックルし、アタックでは職人技で相手を翻弄し勝利に貢献しました。うちの学生に少しでも刺激になってスキルアップすればと思い、短い時間でしたがBKのラインアタックを見てもらいました。相手との間合い、微妙な身体の向き、ステップ等学生にはすぐには理解習得は難しいようでしたが、反復していく中で徐々に良くなって行きました。一日経って忘れてしまわないように練習をビデオに収めました。佐々木さんは昔から口が悪く(笑)学生はしょぼんとしてしまう場面もありましたが、来週もご指導いただくことを約束して終了しました。我々防医大のラグビーも勝利を目指すクラブです。ただ身体を動かして楽しむラグビーをしているわけではありません。それを十分理解、再認識できた一日でした。佐々木さんありがとうございました。その後近くの居酒屋に行ったのは言うまでもありません。

廣瀬徹底マーク

ビデオマン活躍

きれいな夕焼けでした

いつも御苦労さま

指導に熱が入る

また来てください

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧