• HOME
  • BLOG
  • ラグビードクター in Okinawa

リレー日記 ~OB編~

ラグビードクター in Okinawa

投稿日時:2010/07/06(火) 06:14

25期 中谷 創です。

7月2日(木)~5日(日)まで沖縄で開催された、膝・関節鏡・スポーツ整形外科学会に参加してきました。

興味がある現役部員は気軽に質問してください。

 

学会中、元ラグビー日本代表帯同ドクター、関東代表NZ遠征帯同ドクターに声をかけていただき、

「学会夜の部 ラグビー編」

にも加えていただきました。(まあ、ただの宴会ですがね。)

U-20ドクターの話や、トップリーグチームのドクターの話等々、興味深い話がたくさん聞けました。

もしかすると4日間で一番有意義だったのはこの夜だったかも知れません。

 

今回、ラグビードクターの宴会に顔を出してみて・・・

防衛医大・自衛隊医官というのは、すぐに覚えてもらえて知り合いを作るには便利だな、と改めて感じました。

1度しか顔をあわせたことのない先生方に、

「防衛の」、「自衛隊の」

と言っていただくことができました。

 

ラグビードクターのつながりの末席で「防衛の」、「自衛隊の」がみっともないと思われないように何をするわけでもないですが、シャキッとしていきたいと思います。

 

はじめての夏季訓練に臨む1年生、研修医として働き出したばかりの先生、研修医が終わってはじめての部隊勤務をしている先生、

先輩方が築き上げた「防衛の」、「自衛隊の」をもっと世間にアピールするためにバリバリ頑張りましょう。

そして、「防衛医大ラグビー部の」という看板をいろんな世界に広げていきましょう。

 

防衛医科大学校ラグビー部

防衛医科大学校整形外科

中谷 創

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧