マッシードリーム号

訓練展示

投稿日時:2010/07/27(火) 18:08

猛暑の中、防衛医大学校採用説明会がありました。高校生やその父母の方々、500人以上来校されたようです。一般大学で言えばオープンキャンパスです。防医大の場合は入試ではなく採用試験ですからこのようなネーミングなのでしょう。学校側の説明や在校生との意見交換会、施設見学など内容は盛りだくさんでしたが、その中で学生の普段の自衛隊訓練を展示するという企画があり、体育館で実施されました。訓練隊長はラグビー部4年山崎学生。凛として号令をかけ学生を動かしていました。さすがラグビー部。暑い中お疲れさまでした。それに先立ち、長野地方連絡本部から橋本良一2佐が訪ねてこられました。橋本さんは元防医大指導官で防衛大学時代はラグビー部で活躍されていたことで防医大のラグビー部も随分ご指導頂きお世話になりました。長野からどんどん素晴らしい学生を送ってくださいとお願いをしておきました。いやあ今日も暑かった。本日のWBGT指数34.5度でしたよ。

橋本2佐

合宿の打ち合わせ?

これから始まるよー

気をつけー

反省

見事な指揮官ぶり

暑い中お疲れさまでした

この記事を書いたメンバー

コメント


橋本2佐懐かしいですね!
全然防医大に来校してくれないと思っていたら、長野にいたんですね!
写真を見ると、防医大にいるときより若く見えますが、気のせいでしょうか。(笑)

失礼しました。是非、かつてのように防医大に来ていただき現役たちを激励してもらいたいです。

Posted by 29期 松橋 at 2010/07/28 00:08:04+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧