• HOME
  • BLOG
  • ウェイトトレーニング

マッシードリーム号

ウェイトトレーニング

投稿日時:2010/08/31(火) 12:49

防医大ラグビー部は基本的に月曜日、木曜日はウェイトの日にしています。走ったり、スキルアップさせたりも大事ですがラグビーの身体が資本です。良く食べ、よく寝て、そしてウェイトトレーニングをして身体を大きくして自分のパフォーマンスを上げる、そして衝撃から身を守る。怪我しない身体を作る。ウェイトでもなんでもそうですが、今日やったからと言って明日に効果が出るわけない。ウェイトは3ヶ月くらいを我慢してやっと成果が出てくる、そういうもんです。でもやらないとすぐ落ちる。これはやっぱり自分との戦いです。一日そんなに時間とられるわけではないけど面倒くさいとか言って一日サボると次も続かない。強制的やらせることより自分で考えて積極的にやった方が抜群に大きくなるね。なあ今井君!

ウェイトリーダーの自覚は凄い!

しっかり上半身鍛えよう

もっともっと

飯食え

気合の空回り

淡々と

飯もっと食え

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧