マッシードリーム号

男になろう!

投稿日時:2011/04/16(土) 23:27

初夏を思わせる休日。前段は2年生以上で通常練習をして後段は1年生がこれからどのクラブに入るかお試し期間の仮入部。多くの1年生が来てくれて楽しんでくれたようです。久しぶりに運動するのかすぐに息が上がってしまう人、足がもつれて転んでしまう人、しょうがないよ、今まで一生懸命勉強に打ち込み見事合格して入校したのだから。練習が終わって自己紹介の時に少し話をさせてもらいました。ラグビーは1試合60分のうちボールを持っている時間は長い人で1分くらい、残りの時間は全部サポートプレー、要するにラグビーはいつも誰かを支援しているスポーツです。人のために、ボールを生かすために、自己犠牲の精神です。これから立派なお医者さんを目指す学生には大事なことです。自分のためにではなく、誰かのためにする職業。他の学生が過ごす6年間と違う密度の濃い学生生活を送って欲しい、それにはラグビー部に来いと。明日はラグビー部で航空公園駅前で募金活動をする予定です。当たり前のことですけどね。素晴らしい。

 
スクラム強くならないとね

まだ姿勢が高いなあ

井中先生お仕事は

1年マネのお手本です

1年生自己紹介ちょっと緊張しているかな

たくさん入部してくれないかなあ

今年のピザ会はピクニック気分で最高。1年生少しリラックスできたかな。

看学マネ希望者待ってますよー
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧