マッシードリーム号

菅平合宿3日目

投稿日時:2011/08/17(水) 19:55

菅平合宿3日目、午前中は防衛大学校戦。尻上がりに良くなっているチームの雰囲気がはじめから爆発。練習通りのパターンでトライを重ね大きくリード。後半防衛大はメンバーを大幅に入れ替えてきたが、衰えることなく攻めて守って勝利。3ハーフ目は1年生も活躍していい試合でした。冗談で話していたのは防衛大学は選手がたくさんいていくらでも交替はできるが、防医大は少ない人数で戦う。まるで1個小隊が相手の1個中隊に戦いを挑んでいるようだと。そんな気持ちが通じたのか、午後からの習志野自衛隊第一空挺団との試合も相手の大きさパワースピードに圧倒されるも怯むことなく果敢にタックルして負けはしましたが、学生には達成感と出し切ったことで涙している選手もいました。これまた青春。菅平も練習、試合は明日一日になりましたが、充実したこの合宿の成果を来月から出すためにも集中して明日を過ごしたいと思います。ちなみに第一空挺団は3月の東日本大震災で福島第一原発対応で6月まで災害派遣に行って練習を再開したのは7月に入ってからでした。精鋭無比の空挺団の選手は今ラグビーに頑張っていますが、原発10㎞圏内に入り捜索活動などに従事し大変な任務をやってきたのです。自衛隊だから当然だと思う人もいるでしょうけど、話を聞いたら想像を絶します。ほんとに頭が下がります。シーズンまで準備期間は少ないですが、習志野ラグビーの活躍を祈ってます。

防衛大戦。スクラムからもプレッシャーをかける

爽やかな天気でした

午後は笛吹きました

ハーフタイム監督からの指示にも気合が入る

疲れていても元気です

彼女たちの声援が選手のパワーアップに

橋本さんも駆けつけてくれました

いい試合に自然と笑顔も

ほんとにご苦労さん

試合後全員集合!

食欲旺盛です

もっと食え!

1年生もガンガン行きますよ

みんな元気ですよー

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧