マッシードリーム号

締めくくり

投稿日時:2011/11/28(月) 08:28

昨日の速報でもお知らせしたとおり、日本歯科大学戦に逆転勝ちを収め今シーズンの最後を締めくくりました。前半いきなりキックチャージからトライを奪われ、その後は防医大ペースでいい形で2本返し前半を終了。後半に入ってフォワードでトライ。19-7。相手PGを返され19-10。ここからがドラマの始まりでした。決してレフリーを批判をするつもりはありません。相手陣ゴール前5mど真ん中でペナルティをもらいPGを選択。キッカー遠藤がポイントから位置を下げようとしたらレフリーから止められ、5mからキック。入るはずもなく、そこから流れが大きく相手に傾く。トライを奪われ19-17。残り3分でPGを決められ逆転。19-20。この時は相手にPG狙ってくれと祈ってました。あの流れで自陣ゴール前でじわじわ攻められたらトライを取られ逆転のチャンスもなくなるし時間も浪費するだけですっきり3点取られてすぐに切り返せばチャンスはあると信じていた。その通り22m付近正面でペナルティ。遠藤がPGを準備するも、手が震えてなかなかプレスできずにいやあな緊張感。キックは全くナイスキックではなくフラフラっと上がったボールはギリギリバーを通過。そのままノーサイド。劇的な幕切れでした。久しぶりにこのような瞬間に立ち会ったような気がします。今年は震災に始まりいろんなことがありました。チーム作りも怪我人等で遅れて序盤苦労しましたが、最後はみんな笑顔で終われてよかったよかった。成績には不満が残りますが来シーズンこの課題を克服してやってくれるでしょう。6年生は国家試験に向けて全力投球してください。今年もあっと言う間のシーズンでした。防医大ラグビーを応援して頂いた方々に感謝いたします。ありがとうございました。来年度主将は廣瀬君になりました。頼むぜ!

試合前いい雰囲気です

1年生マネさんも揃い踏み

井上先生は九州別府からわざわざご苦労さん

試合前気合を入れて校歌を歌うのも恒例に

ハーフタイムまだまだいける空気が漂う

勝利の雄叫び

応援に駆けつけてくれた6年生と

6年間お疲れ。頼もしい6年生

お母様香川からありがとうございます

打ち上げで熱く語る妻鳥部長

真面目に聞いています。最初だけ?

まだ乾杯していないし

青戸さんも熊谷から駆けつけてくれました

段々セガちゃんの目が据わってきました

みんな和気あいあい

来シーズンはもっと頑張るぞ

イケメン?

タケちゃん来年は中心的選手に

仲良くね。

キャプテン、バイスキャプテンお疲れ様

やっぱりアホです

もっと頑張れるぜ

みんないい笑顔ですよね

全員集合!

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧