マッシードリーム号

雪かき

投稿日時:2012/02/29(水) 18:20

今年2度目の積雪。学生は定期試験終わってのんびりしているのかと思いきや、再試験だあ何だと忙しいようで。それでも3年生の有志が空き時間に雪かきをしてくれました。お昼過ぎまでは吹雪のような感じで午後から止み間が出てきたので8名で開始。病院外来棟から病院前公道、横断歩道までそして最後は航空公園駅前まで進出。特に点字ブロックの上は入念に。雪国の人から見れば大したことのない積雪でしょうが、身体の不自由な方や高齢の患者さんにとっては少しでも滑ったら大変ですから、そういった気持ちを胸に彼等は黙々と作業していました。時折通行人の方から声を掛けられていたようですが、防医大の学生ですと清々しく応えていました。誰にも見られていなくても誰にも褒められなくてもいいんです。今自分がやらなくてはという気持ちを持って行動してくれることがいいんです。彼らの頑張っている姿を見て久しぶりにほのぼのした気分になり嬉しくなりました。ご苦労様でした。

ゴールポストが霞むくらいの大雪でした

駅前の歩道まで、ご苦労さん

寒いのに結構汗かいてました

本当にお疲れさまでした。清々しい笑顔です
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧