マッシードリーム号

1年生始動!

投稿日時:2012/05/30(水) 21:07

先週まで体育祭の練習で全くラグビー部の練習に来られなかった1年生がいよいよ始動しました。1年マネさんも本格的にサポートしてくれています。まず言ったことは、怪我をしない身体を作る、スキルアップすることが安全にプレーできることに繋がる。しっかり基本から教えて絶対に怪我をさせないように先輩学生に伝えてあります。それでもできるだけ直接指導していきたいと思います。今年の1年生は筋がいい学生が多いかな(2年生以上に怒られそう)早く試合に出られるように頑張って欲しいと思います。でもラグビーは奥が深いし、文化的なラグビーの本質もしっかり理解してもらって人間的にも同時に大きくなって欲しいですね。これからの活躍が楽しみです。上級生の尻に火がつくのが目に見えるようです。

ウェイトトレーニングで身体つくり基本です

タックルの練習はゆっくりゆっくりでいいよ

倒す方も倒される方も頭を上げて顎を引く

首も使ってしっかりパック

橋本、1年生指導係よろしくね

当たり方も頭を上げて低く。もちろんボールは両手ですよ

まだまだ余裕だな

1年マネさんも始動です。無理はせずにね

スクイズボトルも重いからなあ。頑張れ!

いい当たりです。レッグドライブ(足をかく)

風邪などひかないように。いっぱい飯食え!
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧