マッシードリーム号

新歓大盛り上がり

投稿日時:2012/07/02(月) 12:50

30日、梅雨の晴れ間真夏のような日差しの下、新入生歓迎試合とBBQが行われました。今年は1年生が7人の大量入部。全部員27人となり、OBを加えて紅白戦の開催となりました。こんなことは今まで記憶にありません。1か月前からチーム編成は決めており、廣瀬チームと今井チームで密かに練習を積んできました。1年生は怪我しないように基本的なタックル、倒れ方などを中心に練習をしてきましたがその成果はばっちり出ていました。一進一退の攻防でとても緊張感のある試合でした。1年生も随所に好プレーが見られ、将来が楽しみです。若手OB の中に最年長、新しいスパイクを購入し張り切って出場したのは妻鳥部長。試合後腰が痛いと言っていましたが、30年ぶりの試合でも気合でカバーしていました。

試合前仲良く全員集合

久しぶりに試合をしました。少しダイエットしたら

ママではありませんよ

マネさんもみんな仲良しです

試合後全員集合。妻鳥先生ヘロヘロです

OB等関係の方々ありがとうございました。井上先生はまたわざわざ別府からこれだけのために来ました

 
試合後は恒例のBBQ。テニスコート間の憩いの森と呼ばれていますが、今年でなくなってしまい今回が最後のBBQです。看護学院4年制化に伴い学生舎が建てられる場所になり、寂しい限りです。中谷監督の挨拶で開会。最近はみんなBBQも慣れたもんで煙いながらも美味しい肉が焼けて大盛り上がり。黒田学生のお母さんも急きょ参加してもらいましたが、本人は大変恐縮していましたが、いいんです。ラグビーに関係している方々はみんな仲間ですからウェルカムです。いろんな方に支えられて防衛医大ラグビー部が存在するのですから。こういった輪をどんどん広げていけたら楽しいですね。さあ新歓が終わると夏に向けてまっしぐらです。3年生以下は定期訓練です。そして楽しい夏合宿(学生にとっては地獄?)この勢いでシーズン突入したいですね。

中谷監督のあいさつで開会

お決まりの写真。お母さんは元チアだったそうです

この場所でのBBQも最後かと思うと何か感慨深いですね

まだ序盤はみんな大人しかったけど

1年生同志マネさんともすっかり仲良し

これからみんな頑張ってくれよ

モッさんタイミング良く試合後に登場

お母さんも女子大生の頃に気持ちは若返ります

今井学生さりげなく腕をまくってアピール

先輩後輩みんな仲良しです(グラウンドの外では)

Dr.石坂、佐々木もラグビー部に来れば昔のアホに戻ります

世の中狭いもんで助っ人に来てくれた内田君と小林学生、本郷高校出身です

直弥まだ大丈夫かあ。内川ちゃんと面倒見てあげて

ユカぽんにゴリもたじたじ

社会人は仕事もしっかりやれよ

学生部長、ラグビー部長二人でいい気分

チューさん飲み過ぎ?でも大丈夫です

いい雰囲気ですね

セガちゃんの存在感大きいです

相変わらずの山田です

キッカー遠藤、1年生に取られそう?

駿、大阪のたこ焼き屋のおやじみたい

浜田はムードメーカー

チューさんの切り傷も勲章かあ

直弥もうグダグダです

青戸さんもいつまでも元気です。あまりにも顔の黒さが違います(仕方ないか。百姓と医者では)

ただの酔っ払いです

自己紹介の始まりです。所沢出身の小林です

広島出身の川先です

神奈川出身の黒田です

東京出身の湯浅です

私たちも忘れないでね

滋賀出身の岩間です

二人とも顔顔顔でかすぎ

大阪出身の海士です

いい雰囲気ですね。なんちゃって!

埼玉出身の南です

学生部長も絶好調

熊本出身の吉村さん

愛知出身の荻原さん

尊敬する先輩は山崎さん

石坂先生、次回は横須賀でね

湯浅顔色が悪いよ

東京出身の竹下さん

熊本出身の宮崎さん

ちょっと似てるよね

そろそろヘロヘロで撤収準備

妻鳥先生と同期の志水先生も初参加。これからもよろしくお願いします

コウエツ将来の姿かな。そのために今やることは何?

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧