• HOME
  • BLOG
  • 防大から帰ってきました!

リレー日記

防大から帰ってきました! [ラグビー]

投稿日時:2012/07/27(金) 12:11

どうも、防衛大学校から無事帰還しました川先学生です。

一年生は防大の感想を書く流れなので僕もそれに従いたいと思います。
僕は、防大に行く前はとてもいやだったのですが、結局振り返ってみるとなかなか
いいところだったのではないかと思います。
まず、作業服を腕まくりすることが許可されているのが素晴らしいです。
そして風呂が常時開放されているのもなかなか過ごしやすかったです。
それに、僕は、指導官と個人的なつながりをもっていると勘違いされていたおかげで
全く怒られなかった(怒った二年生が謝りに来た)ので、医大と同じノリで生活できました。

なので、ほかの一年生と比べて、僕は防大研修で得たものは少ないです。
それどころか部活も勉強もあまりできなかったので、体力と知力が落ちてしまいました。
しかし、防大の一年生との絆は、将来ずっと役に立つと思います!

さて、ラグビーについてですが、僕は体力がないので休暇中は持久力を中心に鍛えていこうと思っています。
もちろん筋力も維持したいので腕立て懸垂スクワット腹筋くらいはやりたいです。

次は岩間学生お願いします。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧