リレー日記

感謝

投稿日時:2012/10/22(月) 00:00

こんばんは。最近よく部屋に来てくれる湯浅君からバトンを受け取りました岩間です。
いや~今日の試合は圧巻でした。見ていて安心しました。
とはいっても今日はドリンク係をやっていたのでトライの度にドリンクをもっていくのが意外とハードでした。(トライとって喜んでたら出足が遅れてしまったのが何回もありましたが)(笑)毎日これをやっているマネさんは確実にフィットネスがついてます(笑)
マネさんには感謝しないとだめですね。

感謝といえば試合前日に益子先生の話にあったのですがきょうは学徒出陣の日らしいです。そのときの学生はラグビーがしたくてもできなかった。なに不自由なくラグビーができることへの感謝を頭の片隅においておくのも必要なのではないかという話でした。

日常生活でもそれは同じことです。毎日がつまらないなくてストレスフルだと思うことも多いこの頃ですがそれはいま衣食住が与えられていて、医師になるために勉強させてもらっているということへの感謝が自分には足りていないからなんだなと思います。
心に余裕をもって生きられると人として大きくなれそうです。

あ、もうこんな時間になってしまいました。
消灯。消灯。第一大隊消灯。次は19歳の誕生日までに彼女を作る(予定の)南君です。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧