リレー日記

今年度主務を務めて

投稿日時:2012/12/14(金) 15:57

遅くなって申し訳ございません。
今年度主務を務めさせていただきました第5学年田中学年です。

今シーズン何はともあれ3部でリーグ戦5戦全勝、入れ替え戦も勝利し、2部昇格という最高の結果を残すことができ、責任学年を務めた者として非常に嬉しく思います。
今年1年間色々な人に支えられてラグビーが出来ているということを改めて実感しました。
チームの首脳陣である妻鳥部長、益子先生、中谷監督、青戸コーチ、久米村コーチ
御忙しい中であっても御指導・御支援をいただいたOBの先生方
チームをサポートしてくれるマネージャーさん
試合の日にグラウンドまで応援に駆けつけてくれた他の部活の学生
そして何より、どんなにきつい練習でも自分たちを信じてついてきてくれた部員の皆
防衛医大ラグビー部に携わった全ての人にありがとうと言いたいです。

主務の仕事は練習試合等の日程調整やチーム内外への連絡などチームの運営を円滑に進めるために非常に重要な役職です。
前主務の濱本先輩より仕事を引き継ぎ、自分自身で早め早めに仕事をこなしていこうと心掛けていたのですが、なかなか思うようにいかず、チームに迷惑をかけてしまうことが多かったように思います。
グラウンドの中でも、チームをまとめ引っ張っていかなければならない立場であるのに、なかなかうまくチームをまとめることができなかったように思います。
そんな僕でもたくさんの人に支えられ1年間頑張ってこれました。下級生からみたら頼りない先輩だったと思いますが、どんな時でも優しい言葉を掛けてくれて、励まされることが何度もありました。本当に感謝しています。

今年度は2部昇格という目標を達成することができましたが、まだまだこれで終わりではないはずです。
来年度は1部に昇格し、1部で優勝するチームに防衛医大ラグビー部はなっていくと信じています。
今年度リザーブだったメンバーもレギュラーとして体を張らなければならない時が必ず来ると思いますが、なかなか出場機会を与えられなくとも、ひたむきに練習を頑張っていた今のリザーブメンバーであれば、必ず試合で活躍できるようになると思います。

来年度以降もさらに上を目指し、チーム一丸となって頑張っていきましょう。
一年間ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。



この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧