マッシードリーム号

新年スタート

投稿日時:2013/01/07(月) 12:02

あけましておめでとうございます。2013年スタートしました。お正月はスポーツ観戦三昧。高校ラグビーに大学ラグビー。駅伝。高校生は青春ですね。感動です。駅伝は日体大天晴れです。大学ラグビーはというと、早稲田が帝京に雪辱するのを楽しみに国立競技場に行きましたが、あてが外れガッカリ。帝京は強いにはわかりますが、早稲田の意地を見せて欲しかった。前半風上でもっとリードして折り返したかったがなかなか相手防御を突破できずに3点差。後半期待しましたが、同じパターンで攻めてことごとく潰されていました。相手の攻撃も果敢なタックルで止めるも何か気持ちが下を向いていたようでした。負けるにも負け方があると感じた試合でした。2試合目の筑波ー東海の試合は早々に切り上げ、明るいうちからやけ酒でした。ラグビーはメンタルが表にすごく出るスポーツというのを再認識させられた試合でした。
防衛医大ラグビー部は今年大きく飛躍する年にしたいですね。昨シーズンの勢いそのままで一気に1部まで駆け上がらなければなりません。昨年より、ハードで濃い練習をしてチーム力をアップしていきます。学生もやる気満々でしょう。頑張るぞー。
今年もよろしくお願いします。
 

5日に日帰りで茨城・日立に帰省しました。この風景でいつも癒されます
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧