リレー日記

ゴールデンルール

投稿日時:2013/09/11(水) 23:00

お久しぶりです。岩間です。そんなに絶好調ではないです(笑)
書くことが見つからないので僕が以前朝礼の講話で話した内容を書きたいと思います。

さて、最近は特に面白いこともなくあたらしい発見もなく生活を送っている人は多いでしょう。
僕もそのうちのひとりです。
しかしそんな生活の中でも誰しも何か求めています。もっと知識を涵養していい医者になりたいという高尚な目標を持っている人もいればとりあえずお金が欲しいとか遊びたいと思っている人もいると思います。
それらの目標を達成するために必要なのはもちろん努力ですがもう一つ大事なのは意識です。

心理学者のジョセフ・マーフィーによれば人生は潜在意識によって形成されています。世の中に成功している人が少ないのは多くの人は何かアクションを起こす際に悪い結果を想定して失敗した時のショックを減らそうとしているからで、だから成功するためには成功した自分をはっきりイメージできるということが不可欠だというのです。逆に言えば成功への一番の近道は理想像をどれだけ具体化できるかにあります。

身近に実践できることとしては部屋のポスターを憧れの人にしてみたり携帯の待ち受けをお金の画像にしてみるなどですね。
少し宗教的ですが(笑)騙されたと思ってやってみれば人生変わるかもしれません。

次は観閲行進大好き南くんです。


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧