リレー日記

文武両道?

投稿日時:2013/09/20(金) 04:10

こんばんわ海士です。
怖い先輩に催促されたので遅くですが書きたいと思います。

僕は実はここ最近充実してます。
それはなぜかというと、つい最近まで小さな怪我をしていて満足にラグビーの練習をしていなかったのですが治ってできるようになったからです。

やっぱりラグビーは楽しいです。というかたぶん自分は体を動かしてないとすべてがうまくいきません。悩みも体を動かすとどうでもよくなります。
たとえば最近はテスト前ということもありなかなかの時間を勉強に使われてますが、それも、ラグビーの練習(自主練や筋トレ)をしっかりやったあとのほうがはかどります。なんというか、たぶん小さいころからの長年の経験で自分の中でいい感じに気持ちが切り替わって集中できているんだなと思います。だから、テストだからといって自主練の手を抜くということはしたくありません。

週末に遊ぶのも、ラグビーをやっていたほうがもちろん充実します。走り込みの後の外出のほうが逆にはしゃげるような気がします。

勉強も、遊びも、もちろんラグビーもフィットネス、スキルともにいい感じに上がってきたな、というところで自分のイメージ的には負ける気がしない先週末の日医戦だったんですが、台風で中止になってしまい僕としては少し残念です。公式戦に勝って、さっぱりとした気持ちでテストに臨みたかったな、というのは少しあります。しかたないので、この闘志はテストにぶつけたいと思います。

テストといいますと、二年生になって本格的に医大生を感じており、実習では尊い命を扱うことが多いので、医師になる自覚が少しですが芽生えてきたような気がします。それにともなって勉強する量も時間も膨大になっているので気が抜けません。

なんか最初にかきたいな、と思ったことと全然違う支離滅裂な文章になってしまいました、申し訳ありません。
テスト勉強頑張りたいと思います。

これで2年生は一通りまわりましたので、次は3年生に回します。
武さんお願いします。


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧