リレー日記

こんばんは。

投稿日時:2013/09/30(月) 22:05

 こんばんは。3年の橋本です。みんなが言うように、1-3年生は今前期試験の真っ最中です。
勉強もなかなか大変なのですが、私は最近もっぱらラグビーの試合ばかり見ており、肝心の勉強はあまりできていないのが現状です。
イングランドの重量FWを前面に押し出した力強いラグビー、アイルランドのひたむきなタックル、フランスの華麗なパス回し、南アフリカの圧倒的なフィジカル、ニュージーランドの巧みなスキル・・・。
いろんな試合をみていると、それぞれの国にそれぞれのスタイルがあって、おもしろいです。私は、なかでもイングランドの堅実なラグビーが好きで、時代を経ても「ラグビー発祥の国」としてのプライドを持ち続けているからなんだろうと、勝手に思っています。
 さて、世の中では「あまちゃん」やら「半沢直樹」やらが流行っているようですが、私は最近「笑ゥせぇるすまん」にはまっています。マンガもDVDも買いました。このマンガは、40年ほど前に雑誌に連載されていた古いもので、テレビでやっていたのも20年ほど前の作品です。
 しかしながら、このブラックユーモアにあふれた作品は、現在でも非常に新鮮で、時代を経てもなお、語りかけてくるものがあります。人間の弱さ、欲深さ、いい加減さ・・・。ふとすれば気づかないような人間の欠陥に、鋭く切り込んでいる点が今も新鮮に感じられる理由なのでしょう。
 秋の夜長にぜひ、見ていただきたい作品です。
 次は、4年の梅原さんに回したいと思います。よろしくお願いします。
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧