フォワード日和 2017/5

内禁

投稿日時:2017/05/06(土) 23:38

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
僕は所沢の熱気に叩きのめされ今日眠れるかどうか非常に心配となっております。
お久しぶりとなってしまいました。第三学年齋藤謙太郎です。

現在ラグビー部はGW合宿真っ只中です。
連日の試合とその熱さ(暑さ)で大変負荷は大きいですが、密度の濃いラグビーtimeによって少しずつ成長しているように感じています。

「『グラウンドの外でいかに過ごすか』がパフォーマンスにつながる」
合宿中かどうか関係なく、実際グラウンドでラグビーをするのはせいぜい2、3時間です。
睡眠時間を7時間と仮定すると残りは14時間前後。
この時間をどうやって過ごすか、限りある時間に最大の成果を出すために何が出来るか。
日々の練習も試合も時間は絶対に限られています。延長戦はありません。
肝心な時に「あと5分あれば...」は効きません。
一部優勝を掲げる一方学業も疎かにできない我々にとって最大効率を目指すことは避けては通れない道であります。
こういった「準備の重要性」は今田監督が折に触れてブリーフィングやブログで取り上げています。

さて、本日は主将会議のため練習がなく、我々は24時間が与えられてしまいました。
「グラウンド外の休日をactiveに動けない奴がグラウンドでactiveに動けるわけがない」
という監督宣言のもと、なんと今日は下級生に「休日無予定禁止令」が発令されてしまいました笑
たまたまですが予定が先に入っていてホッとしました......笑笑

明日は合宿最終日。
春から積み上げてきたものの「結果」を一度出すことになります。
中途半端な結果にならぬよう全力で取り組みたいと思います!
おやすみなさい!!
























追記 曜変天目茶碗凄かったです

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31