フォワード日和 2017/7

夏休み☆

投稿日時:2017/07/24(月) 06:27

ブログの更新があまりにも途絶えてしまい、申し訳ありません!

お久しぶりです、井階です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

というのも我々防衛医大生は7月のほとんどが訓練期間であり、校外にいることが多いのです。その為、あまり部活に参加できない現状があります。

 

医学科2年は特に校外の訓練が多く、ほとんどグラウンドで練習できないまま夏期休暇に突入してしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

今回は医学科2年の訓練について簡単にお話ししたいと思います。

医学科2年の訓練は大きく3つに分けられます。

1つ目は朝霞駐屯地で行う野営訓練です。

自分たちで天幕を建て、行軍訓練やロープ橋訓練を行います。最終日には実弾を用いた射撃訓練も行いました。ラグビー部では栄くんが射撃訓練で表彰される成績を収めていましたね。

2つ目は武山で行われる遠泳訓練です。

最終日の4キロ・3時間の遠泳に向けてひたすら泳ぎます。海でまともに泳いだことがなかったため、初日は途中で上がってしまう結果になってしまいましたが、最終日には4キロしっかり泳ぎ切りました!

3つ目は富士登山訓練です。

時には励まし合い、荷物を分け合ったりして富士山を登り切りました!

 

文字にすると同期でキャンプ・海・山登りをした良い思い出なのですが、実際は面倒なことも多く、今は終わってホッとしています(●´ω`●)

 

医学科は金曜日の夜から夏休みです!

ラグビー部は夏休み前半は完全オフなので各々帰省なり旅行なりします。

土曜日は早速徹成くんと猿島と横浜に行ってきました!

今日からは石垣島に行ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

20歳の夏を楽しんで、後半の合宿に向けてリフレッシュしてきたいと思います(*^ω^*)

<< 2017年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31