ハクセンさんの白線流し 2018/3/2

13行目までは趣味で書いたから読み飛ばして

投稿日時:2018/03/02(金) 22:50

  俺がもう二度とブログを更新しないと思ってこのページを開いた読者諸君、お前達はひとり残らず騙された。
 この件からお前達が得るべき教訓は、世に流れる噂や流言などは全て嘘だということだ。俺がもうブログを更新することはあるまいというのも嘘だし、かつて頻繁に更新していきたいと行ったのも真っ赤な嘘だ。何も噂に限ったことではない。見知らぬ他人の言うことは総じて嘘だ。廉価だのか高質だの店頭で謳っていようと、不況だの少子化だの偉い奴がのたまっていようと、すべてが嘘だ。このブログも私が噓をついていないか常に疑いながら読むことをお勧めする。――最もその時点で俺に騙されているのかもしれないという忠告を忘れる俺ではない。
 ではでは。語らせてもらおう、今日起こった出来事とやらを。勿論すべて噓である可能性も忘れてはいけない。
 昨日の夜だ。俺のスマホに一通のメールが舞い込んだ。最も実際にはメールではなくLINEだったわけだがそんなことは嘘の内にも入らないだろう。まあその内容というのが今日の昼、二年部員で集まろうということだ。何やら重要な話があるやらないやら。俺はそれを見たとき一体何が行われようというのかてんで分からなかったものだ。――というのは嘘だ。元から嘘八百を取り柄とする俺からしたら他人の噓などすぐにわかる。とはいってもそれを詮索するのも無粋。とりあえず俺は何も知らないふりをして行くことにした。

 しんどくなってきたのでいつもの口調に戻ります。まあ何だかんだあって20歳になりました。はい、いや特に感動とかはないです。嘘ですめっちゃ嬉しいです。18から19になったときはホントになんも感じなかったんですけど20になるってのはやっぱり違いますね。なんてったって20歳ですから、お酒飲めますから。エッ、別に今までも飲んでたんだろうだって?チョットナニイッテルカワカラナイ。ハクセンさん真面目だから未成年飲酒とかしないよ?
 閑話休題、まあいつものごとく嘘バレバレ気味の理由で二年部員集結(用事があってこれなかった者もあり)私の誕生日を祝ってもらったり。あと私と誕生日が近い二年マネの川村さんも一緒ですね。誕生日おめでとう!
 まあ何だかんだいつもの感じで寄せ書きを頂きまして集合写真、という感じでしたね。淡々と書いてますけどめっちゃ嬉しかったです。皆ありがとう!
 
頂いた寄せ書きはこんな感じでレポート風になってますね

本当にありがとうございました。

まあ今回はこのくらいにしまして
まあこれからは偶には更新していきたいとおもいます。――というのは嘘だ。

ではまた

<< 2018年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ