のぞみの覗き見 2017/6/17

こんばんは、お久しぶりです!

投稿日時:2017/06/17(土) 01:21

こんばんは、またまた更新遅くなりすみません、、
今日も面白いことがあって、言いたくなったのでブログを書きにきました!!

今日は幹部候補生学校から帰ってきて研修医である38期生のOBの先生もきてくださっていました!
久しぶりにタケ先輩に会えて嬉しい気持ちでした!!
1年生に積極的に指導していてとても良い先輩だなあ、、素敵だなあ、、と思いながら見ておりました☺️笑
また、最近お忙しいからかあまりお見かけしないヒロモトコーチもきてくださっておりました(^^)

明日は六年生のいない中での練習試合となりますが、部員の皆様頑張っていただきたいと思います😃


そして、今日あった面白いということはですね、、、
タケ先輩がTKT先輩に用事?があったらしく、DIがTKT先輩にそのことを伝えにきたのです。
ところがTKT先輩は周りの人と喋ってて気づかなかったんですよ、そこでDIが3回くらいTKT先輩を呼んだら気づいてもらえたのですが、、
DI「TKT先輩!&%#+:?@$%・・・!!」
TKT先輩「は?」
DI「タケさんが+:?@$%!」
TKT先輩「え???」
DI「あの、だから、タケさんが呼んでます・・!!!」

(笑)

DIの滑舌が悪すぎてなかなか聞き取ってもらえてなく、それを見ていた私と1マネの恵ちゃんは笑ってしまったのですが、そこで恵ちゃんが一言。。。

「マウピつけてるのかと思ったけどつけてなかった・・・」

だそうです(笑)
DI、ドンマイです、、😅笑
確かにDIは喋り方に特徴があって聞き取りづらい人には聞き取りづらいと思います?😓
正直私は初めから聞き取っていたのですが、それは多分自分も滑舌が悪いので滑舌が悪い人を聞き取るのに慣れてるからなのかなと思います。。。笑

今日はここら辺で失礼します!!
明日の練習試合楽しみにしています!!
頑張ってくださいませ!!

 

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30