マッシードリーム号 2014/1

次へ>>

スキー訓練2日目

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/01/21(火) 21:45

スキー訓練2日目、自衛隊スキー(通称官品スキー)の体験でした。官品スキーは滑ると言うより走る、登るが主体です。自衛隊の冬季作戦行動では必須です。午前中、雪崩などで遭難した人の捜索方法、要救助者の対応など説明がありました。その後官品スキーで歩いたり走ったりしました。午後からはゲレンデに出て滑走。普通のスキーとは違い学生は悪戦苦闘していました。明日からまた楽しくできそうです。

主任教官伊藤曹長訓示

冬季のフル装備。50m離れたら全くわかりません

職員も自衛隊スキー体験しました

今年の支援教官の皆さん。精鋭揃いです

腰が引けてないか

転倒何回目

余裕ですか

危なっかしい

以前支援教官だったOBの瀧田さん

お腹大丈夫

丸さんとみっちゃん

スキー訓練

 written by 益子 俊志 投稿日時:2014/01/20(月) 19:06

2年生の冬季定期訓練スキー訓練が今日から始まりました。学生の訓練の中で一番楽しい訓練です。短期間でめちゃくちゃ上手くなります。ラグビー部の学生はどうでしょう。楽しみです。教えてくれる教官は地元自衛隊のスキー指導官の精鋭揃いです。スキーだけでなく部隊の事も教えて頂き充実した訓練にしてもらいたいですね。山形蔵王はコンディション最高です。

今日は最高の天気で学生を歓迎してくれました。

教官の話を聞く学生たち

こちらでもしっかりトレーニングしてくれよ

支援教官の皆さん
 
次へ»

<< 2014年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31