マッシードリーム号 2008/3/11

マラソン

 written by 益子 俊志 投稿日時:2008/03/11(火) 18:46

週末は何かバタバタしてて書き込みできませんでした。日曜日に少しだけ、名古屋女子マラソンを見ました。高橋尚子選手は残念ながら敗れましたが、さわやかでした。マラソンは単純なスポーツ、ただ走るだけなのに(マラソンに精通している方には怒られそうですが)視聴率は高いですよね。自分もなぜか見てしまう。長い走りの中での駆け引きが面白いのでしょうね。マラソン選手はトレーニングを積んだ選手でも30km過ぎると心拍数が下がってくる状態になったりするんですよ。だからそこからの苦しさを乗り越えて頑張る姿に感動してしまうんですよ。今回の五輪選考はあまり問題がなかったようでよかった。アメリカなどははっきりしていて良いよね。この大会の3位までが五輪選手って決まっていて一発勝負だからね。日本はどうしても感情的というか浪花節的なところがあるから大変ですね。それも日本らしい文化でいいと思うけどね。ラグビーも日本選手権決勝だけです。三洋がマイクロソフトカップのリベンジを果たすか楽しみだね。先ほどの話と一緒でまんねん2位の三洋に今回は勝たせてあげたいと思っている人も多いと思うけど、こればかりは勝負の世界厳しいからね。ほんとにいい試合を期待しています。今日はとても暖かい一日でした。春はもうそこまで来てますね。少しずつ走り始めようかな。また学生と楽しめるように。

<< 2008年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31