マッシードリーム号 2008/3/24

霞ヶ関

 written by 益子 俊志 投稿日時:2008/03/24(月) 12:34

昨日は午前中に学生の試合を観て午後からは、東医体(東日本医科学生総合体育大会)の閉会式に参加しました。今年度の主管は東海大学医学部で先週のスキー競技を最後に大会が終わりました。例年スキー会場で閉会式をするのですが、今年はなんと霞ヶ関ビルの33F東海大学校友会でした。整然と閉会式は終了しその後懇親会がありましたが、それよりも霞ヶ関ビルに入るのは初めてだし、官庁街、皇居を一望しおのぼりさんのように感動していました。我々年代の東京の憧れは東京タワーと霞ヶ関ビルでした。その当時こんな高い建物が人間は作れるんだど感激したのを覚えています。帰りは日曜の官庁街を散歩して地下鉄に乗りましたが、都会の喧騒を忘れさせてくれるぐらい静かで人もいなく、ちらほらと咲き誇っている桜を見ながらいい時間を過ごしました。東京も雑踏に隠れがちな名所がたくさんあるようです。今度は自転車で探索しよう思っています。

<< 2008年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31