マッシードリーム号 2011/2/6

OB総会に集結!

 written by 益子 俊志 投稿日時:2011/02/06(日) 10:20

2月3日節分に市ヶ谷でラグビー部OBが集結しました。毎年この時期、防衛衛生学会に合わせて全国からOBが駆けつけました。学生は現4年生以上、長野君も国家試験直前の決意を表しました。塚本前主将から昨年度の報告と決して学生だけの力だけではなくOBの支援の賜物だという話があり盛り上がりました。新主将の山崎君からも今年の全面的サポートのお願いと2部昇格の決意がありました。その年によって人数は違いますが、卒後全国に散らばってなかなか集まれない中、こういう機会は大事なことです。OBの懇親を深めるとともに現役学生との距離感をなくし、学生が卒後もいろんな先輩に相談できる環境を作って、学生時代は思い切りラグビーをやる。OBも語っていましたが、みんなつらかったこと苦しかったことしか話に出てこないのに、やっぱりラグビー部で良かったと締める。それは、時が経つにつれて、「絆」が強くなるからでしょう。結局最後腹を割って話せる、酒が飲める、そんな仲間なんてそう多くない、それは苦楽を共にした仲間しかいないのでしょう。これは私も同じです。素敵な財産です。大事にしましょう。


長野君余裕?

中西先生極寒の大湊から

4部優勝の盾を持って報告

新部長妻鳥先生を囲んで一ケタ期のOBの先生方

青戸さんはいつでも元気です

皆さんいつまでもお元気で

佐々木さんと中谷監督の熱い握手(見えていませんが)
 

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28