マッシードリーム号 2011/8/31

世界陸上

 written by 益子 俊志 投稿日時:2011/08/31(水) 11:05

韓国テグに於いて世界陸上が開催されていますが、いろんなドラマがありますね。ウサイン・ボルトの100mには期待しましたが、あっけなくフライングで失格。駆け引き防止のため一発失格としたそうですが、テレビの放映時間との兼ね合いでそうしたという話もあります。現代スポーツは商業主義を抜きにはできないというのもわかりますが、ほんとにそれで世界一を決めていいのか疑問に思うこともあります。ハンマー投げの室伏はあっぱれでした。この種目はドーピング疑惑でメダリストが失格になったりモヤモヤしていましたが、室伏の圧勝の金メダルはすっきりしました。彼の長年のコンディショニングの維持、ピークの合わせ方には脱帽です。また競技中に他の種目の表彰式でアメリカ国家の吹奏では気をつけをして正対したてことにも感動。今後の日本選手の活躍に期待したいと思います。学校は夏休みも明け通常の生活に戻りました。9月定期試験もありしっかりと勉強もしてもらわないといけませんが、学友会活動も積極的に活動してもらいたいと思います。試験明けの10月には並木祭もあります。充実した学生生活を過ごして欲しいと思っています。

綺麗なジャージでイメチェン?

素敵な髪形ですよ

練習の写真も撮ろうと思ったら電池が切れたごめんなさい
 

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31