マッシードリーム号 2012/10/22

市川学園ラグビー部

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/10/22(月) 08:26

7月に市川学園ラグビー部OB中心のビーチタッチを応援に行った際、飲み会をやる約束がやっと実現しました。卒業して20年。ゆっくり酒を酌み交わす機会もなく、彼らの成長をあまり知らなかったので、楽しい時間でした。高校生の頃は結構やんちゃでこそこそ悪いこともしていたようですが、立派な社会人になっています。それでも話のほとんどは高校時代の部活の話。誰がどうだとか、僕に叩かれたとか(全く記憶にございませんが・・・・・)いくつになってもそういうのは忘れないんですね。話が盛り上がり年末の忘年会と来年のビーチタッチ参加を勢いで約束してしまいどうなることか。タイムスリップして若いつもりになってしまった自分に反省。昼間の快勝もあり心地よい深酒になりました。また年末会うのを楽しみしています。

ほんとに昔と変わらない連中でした。お前らいい奴だよ
 

雪辱す。

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/10/22(月) 08:08

山梨大戦、74-0のスコアは昨日お知らせしました。これほどの得点が出来たのは、今まで試合の入りが悪いとされてきましたが、キックオフのリスタートが敵陣ラインアウトからでそこから起点となり早々にトライを取れたのが要因です。開始10分で2トライ12点。その後もキックオフのミスがなく、ほとんどの時間を敵陣でプレーできました。細かいところのミスや判断が違うところはありましたが概ね練習通りの形で取れたことに選手も満足しいているでしょう。一昨年の雪辱を果たし、山梨大への変なコンプレックスも吹き飛んだ試合でした。選手が自信を持ってプレーしていると大きく見えます。威風堂々とした姿に秋のそよ風がマッチして爽やかな観戦日和でした。

久米さんは1試合目のレフリーでした

試合前に妻鳥部長から檄

気合の入り方尋常じゃないけど大丈夫

OBや仲間の学生に拍手で見送られグラウンドへ

私たちがサポートしますから頑張ってください

私たちは勝利の女神で~す。ホントだぜ!

私たちも忘れないでくださ~い。わかってますよ

OB・関係者お忙しいのにありがとうございます

ノーサイド!たくさんの応援ありがとうございました

ほんとに頼もしい連中です

お馴染みの全員集合

山崎ファミリー。おばあちゃんは福岡から駆けつけてくれました
 

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31