マッシードリーム号 2012/2/20

同期の絆?

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/02/20(月) 08:27

土曜日夜、昨年も一度送別会をやったはずの早稲田のOBの「新年会」に参加しました。’00年度の田中が名古屋に転勤だということで送別会をしたのですが今回は新年会という名目で集まりました。卒業して10年以上経って、社会的にも家庭的にも中堅になりつつある立場であるにも関わらず、学生時代の仲間と会うとその時代に戻ってしまう。わかりますわかります。我々も卒後30年近く経っても全く変わりません。飲みながらの話す内容はたわいもない話でこいつらが日本の経済を支えているかと思うと心配ですが(笑)昼間は真面目にやっているのでしょう。高校でも大学でもこういう仲間がいるのは素晴らしい事です。体育会にいるとそれが当たり前だと思ってしまいますが、世の中には友達が誰もいなくて寂しい生活を送っている人はたくさんいます。よく言うんです。自分の女房より付き合いが長いのだから、お互い理解度が深いんだよって。悩み事によっては嫁さんには相談できないが仲間には話せる、そんなことたくさんありますよね。こういう付きあが後何年続くのだろう。目標50年。いつまでも呼んでくださいね。ジジイ扱いしたら許さんぞ!

皆さん年取らないよね。この後まっすぐ帰ったのかなあ

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29